デジタルサイネージと緊急災害情報(地震)配信

[地震]
[デジタルサイネージ]

今回の大地震に思うこと
昔街頭テレビがあり沢山の人が街中で観ることができました。今はデジタルサイネージといわれる大画面テレビ等でコンテンツ配信するところが沢山増えました。今回携帯電話がつながりにくく地震の規模や被害の全貌がわかりにくく(ワンセグで受信していると電池がすぐなくなり常に観ることが難しい状況でした)電子看板が昔の街頭テレビのように大衆に解放する仕組み作りが大切と思いました。また地震速報も携帯で受信できる予定でしたが、3時間後くらいに鳴るような状況であったのは事実です。電子看板もやはり緊急災害情報配信もできる体制を作らないといけないと思っております。サイネージ業界で仕事をする弊社も簡易地震配信システムを早急検討させていただきます。その時は皆様よろしくお願いします